僕がブログを始める理由

僕は地方都市のITベンチャーで働いている。

 

エンジニアでもなければデザイナーでもない。バックオフィスの人間です。

 

このブログでは特に"採用""就活"にフォーカスした話を軸に書いていきたいと思っている。

 

・新卒の就活

・中途の転職

・企業の採用の在り方

 

上記3点、何故かテンプレートみたいなものがある。勿論、労基法などのルールから逸脱することはいただけないのだけれど。

それでも"誰かが作った当たり前"にはまっている人が多いよな。と、感じる。

単純にディスるつもりはなくて「勿体ない」と思っている。

 

死ぬほど努力した成果を上手に伝えられないことも、莫大な採用予算も、少し視線を変えただけでゴロゴロ転がっているマッチするかもしれない企業や求職者が出会えていないことも。

「勿体ない」と思う。

 

解決策とかメソッドとか、そんな大層な話が出来るわけじゃないので疑問や課題を書きなぐっていこうと思った。

そしてこのブログを始めようと思ったのです。

積極的に拡散する力もないので自己満足で終わるのかもしれないけれど、自分の中で整理をするツールとなれば成功としようと考えている。

共感者に出会えたら最高にハッピーだなぁ。。。